たまる!使えるクレジットカード

現在、ショップと提携しているクレジットカードが本当に多く、デビットカードも多くの方が利用しているのではないでしょうか。

私は、年会費無料や新規でカードを作ると商品券があたるなどに甘い誘惑に負けてしまうタイプです。数多くのカードを持ち歩き、その提携ショップごとにクレジットカードでポイントが数倍つくことがお得と感じ、支払いをしてポイントを貯めていましたが気づいたことがあります。そんなことをしていても効果的にポイントはたまりません。

ポイントは使用期限がありわ、しかもずかなポイントしかたまっておらず利用可能ポイント数までに達することなく期限が切れるなんてことは、よくあります。

そんな悲しい出来事を何回も経験し、私が行きついた先はクレジットカードは2種類にしぼしることでした。

また、スーパーやドラッグストアではお店独自のポイントカードがあるところが多いと思います。そうしたお店では必ずポイントカードとクレジットカードを出して、ポイントをWでいただきましょう。この積み重ねが非常に効率的で、ポイントが知らない間にたまっています。コンビニで支払う際は、それほど大きな金額にならないため小銭を出してしまうことも多いと思いますが、ここでも支払いはクレジットカードでしてください。

数年で10万円近くのポイントがたまりました。このポイントで旅行に行くことができました。

お気づきの方も多くおられると思いますが、たまったポイントをどこでも使えるようなクレジットカードを使うことをお勧めします。クレジットカードでの支払いは現金払いよりの数%安くなるということも最近では多く見られます。価格も安くなり、クレジットカードのポイントもたまり、お店独自のポイントもたまるなんて夢のようです。家の光熱費をこまめに節約することももちろん大切ですが、もっと気楽に楽しくポイントを貯めて、好きなことや趣味に使って、さらにポイント獲得に励む日々です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする