楽天カードでポイントザクザク!

今まで何種類かクレジットカードは使用して参りました。その中で1番お得だなあと実感したのは楽天カードです。

まず、入会する時に楽天ポイントがもらえます。私は5000ポイント=5000円分です。

元々楽天市場で買い物をするので、これだけでも有難かったのですが、楽天市場の支払いを楽天カードにすれば、もらえるポイントが最大3倍に増えます。

もちろん、通常の外で買い物した時にもポイントがつきますし、公共料金をカード払いにすれば更に貯まります。

また、楽天ポイントカード機能というバーコードがついており、加盟店ではクレカ払いにしなくともポイントカードとして使えますので(マクドナルドなど身近なショップなのも有難い)生活の殆どの支払いに楽天ポイントが付くという暮らしになりまして、楽天カードを作る以前より貯まるポイントが数倍にも増えました。

あまりに増えていたので、初めは自分の目を疑いました。

更に楽天は、翌月自動的にポイントが加算されているのもかなり重視したいところです。

通常、ポイントに交換する時って自分から手続きしなければならないシステムが多く、うっかり交換し忘れてポイント失効…なんて事もあるのですが、楽天カードでしたら手続き不要で加算されていますので、忘れっぽい方や、手続きがおっくうな方でも無駄なく使えるのが利点です。

あまりカードの仕組みに明るくない方にも分かりやすいのではないでしょうか。

分かりやすいと言えば、楽天カードは使用すると近日中に「いくら使用しましたよ」というメールが来るのも嬉しいサービスです。

万が一、身に覚えのない支払いがあったら…考えると恐ろしいですが、支払い時に気づくより、すぐに分かれば素早い対処が可能です。

楽天カードのアプリも便利で、家計簿をつけたり、支払い額の調整や出来ますので

その時のライフスタイルに合わせた賢い使い方ができるのも強みです。

アプリで解決できる事が多いので、なかなか繋がらないカスタマーセンターに電話をする必要が無いのも、素晴らしいシステムだと思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする