楽天カードでお得に暮らす

我が家はメインカードとして、楽天のクレジットカードを利用しています。

なぜ楽天カードを利用しているのか、どんなメリットがあるのかご紹介しようと思います。

【楽天カードがおすすめな理由】
1.年会費が無料

CMでもよく聞くと思いますが、楽天カードは年会費がずっと無料です。カードによっては年1回以上の利用がないと年会費がかかるものなどもありますが、楽天カードなら安心。年会費がかかって損をすることもありません。

2.ポイントがたくさん貯まる

楽天カードは通常お買い物した場合には、100円につき1ポイントが付与されるようになっています。

しかし、楽天市場でお買い物した場合に、楽天カードで決済すればポイントの付与率が3倍以上になることも!

我が家は水や調味料などの食品やトイレットペーパーやシャンプーなどの日用品を全て楽天市場で購入しており、年間10万円以上は購入しています。この時に付与されるポイントが3倍以上になると大きな金額になりますよね。

我が家のように楽天市場や楽天グループで商品を購入する機会がある方は、絶対に持っておいた方がいいカードだと思います。

3.ポイントの使い道が多い
・せっかく貯めたポイントの有効期限が切れてしまった
・どんな風に使えばいいかわからない

こんな経験をしたことはありませんか?

せっかくポイントを貯めても、使わなかったら意味がないですよね。こんな時でも楽天カードなら安心です。

まずは先ほども出てきた楽天市場。今年の3月時点で商品数は約2億点。欲しいと思った商品は大体なんでも揃います。決済する際にはもちろん楽天ポイントが使えますので、使い切れないということはないでしょう。

また楽天カードには楽天ポイントカードも付帯しているので、加盟店で使用することもできます。

例えばマクドナルドやミスタードーナツなどの飲食店。Joshinなどの家電量販店、出光などのガソリンスタンドなど使えるお店はどんどん増えてきています。

実際に自分が利用しているお店で使うことができるので、インターネットでの買い物に抵抗がある方でも安心ですよね。

このように我が家は楽天カードを使ってお得に暮らしています。まだ使ったことがない人は、是非これを機会に作ってみてはいかがでしょうか。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする