ガソリン代節約に必須の出光まいどプラス

主に通勤のために毎月130リットル程給油するのですが、クレジットカードを使うことで毎月約1000円の節約が出来ています。年間では1万円近いです。家計に占めるガソリン代の割合が大きいのでとても助かっています。

使っているのは出光のまいどプラスというカードです。もちろん年会費は永久無料です。

利用している家の近くの出光のガソリンスタンドはそもそも周囲のガソリンスタンドの中で一番安いのですが、まいどプラスを持っていると会員価格になり、店頭価格の2円引きで給油出来ます。そしてまいどプラスを使うと月300リットルの給油までは1リットルあたり2円の割引になります。しかもオプションプランの値引きプラスに申し込んでいるので、月に100リットルまでは更に1リットルあたり6円の値引きしてもらえます。

値引きプラスは年に500円払う必要がありますが、節約額に対して微々たる額です。また6円/リットルの値引きを受けるには、まいどプラスで月に8万円以上を払う必要があるのですが、こちらも家計の固定費と食費に生活用品で楽々クリア出来ています。具体的にはガスと電気で約2万円、食費が外食費込みで約6万円、生活用品が約1万円です。

しかもカードの利用額1000円につき5ポイントが貯まります。上記のように月に9万円近く使っているので450ポイントもつきます。ポイントは交換カタログから選んで商品と変えることが出来ます。ただ1ポイント1円より低くなるようなものが多いので、楽天ポイントに交換しています。1ポイントが1楽天スーパーポイントになるのでとてもありがたいです。

しかも以前は給油時にまいどプラスを使うと楽天ポイントを貯めることが出来なかったのですが、去年のいつ頃からか楽天ポイントも貯まるようになりました。2リットルにつき1ポイントが貯まります。毎月130リットルは給油するので60ポイントは付きます。カード利用のポイントと合わせると月に500ポイントです。

楽天ポイントを1円とすると、合計で月に1500円、年に18000円も節約できとても得ををしています。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする