出光カードまいどプラスのおかげでいつもガソリン代をお得にできて節約できています。

出光でいつもガソリンを入れているのですが以前は支払いは出光カードまいどプラスでなく別のクレジットカードを使ってガソリン代を払っていました。その方がすべての支払いをひとつにまとめる事ができてポイントを貯めるのにちょうど良いと思っていたからです。

ですが実際はそうではなくて出光でいつもガソリンを入れるなら出光カードまいどプラスを作ってそれで支払いをした方がお得というのが分かって出光でガソリンを入れる時は出光カードまいどプラスで支払いをする事にしました。

なぜなら別のクレジットカードで支払いをしてもガソリン代は全く安くならないですが出光カードまいどプラスを使って支払いをすればガソリンがリッター当たり2円ほど安く購入できるという事をクレカ流星群というサイトを見て知ってこれを作りました。

ただいくら出光カードまいどぷらすを使って出光で安くガソリンを入れる事ができてもこのクレジットカードの年会費が高ければ意味がないです。

なので最初は出光カードまいどぷらすでガソリン代を支払えばかなりお得になると聞いてもそれを持てば年会費がかかって逆に割高になるのではと勝手に思って別のクレジットカードでガソリン代を払っていました。

ですがそれからしばらくしてからまた出光カードまいどプラスを勧められてそれで話を聞いてみたら出光カードまいどプラスというのは年会費も発行手数料も無料という事で作ってみる事にしました。

それで実際にこれを使って出光でガソリンを入れるようになってから毎回40円くらいガソリン代が安くなりました。

このカードを持つ前は別のカードで支払っていてポイント還元はあったのですがそれは現金が返ってくるわけではなかった上に購入金額の1%しかポイント還元がなかったのでせいぜい毎回20円くらいしかお得になってませんでした。

なので出光でガソリンを入れる時だけはガソリン代を安くするために出光カードまいどプラスを使ってガソリンを入れています。

それ以外は別のカードを使って支払いをするようにして上手く使い分けています。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする