旅しないけどJALカード!

よく旅行をしていた我が家ですが、飛行機に乗っての旅行を見越して、ずっと前からJALカードを使っています。なんとなくANAよりJALが好きだったので、JALカードにしました。普段の買い物や、公共料金をカード引き落としにして、どんどんマイルを貯めます。そして、マイルがいい感じにたまった頃に、沖縄旅行へと繰り出すのです。北海道から沖縄なので、元々それなりに料金はかかるのですが、マイルを使い、さらに安い時期に行くことで、パック料金のほとんどをマイルで賄えることができます。お得に旅行することが出来ました。

それが、数年前の話です。

今はと言いますと、旅行をすることはなくなりました。というのも、わたしが主人と離婚したく、そんな家庭崩壊の状況が長く続いているからです。…この話は関係ないですね。

JALカードを使っているままなのですが、JALカードは旅行しなくてもマイルをお得に使うことが出来ます。商品との交換だけではなく、各種ポイントカードと連携しているので、普段使っているポイントカードのポイントを増やすことが出来ます。

わたしは、Pontaカードのポイントに換えています。PontaカードはローソンやGEOなどで使うことが出来るのですが、わたしはマンガが好きでよくGEOで買い物するのですが、ポイントを使って商品を購入します。全額ポイントを使って購入するのは、とても気持ちがいいです。あとは、ゲームの購入時に、一部のポイントを使って実際より安く購入したこともありました。

ローソンでは、スイーツが好きなのでよくポイントをちょこちょこ使いながら美味しいものを買って食べています。

普段の買い物と公共料金の支払いなどでマイルもかなり貯まるので、旅をしなくても他でお得にポイントを使えるので、まだまだJALカードから離れられません。ポイントに換えることを知る前は、旅行に行かなければこのカードを使う意味は無いのではないかと思っていましたが、そんなことはありません。使えます。他にもモスバーガーやビッグカメラとも提携しているので、それぞれ皆さんの生活に合わせたマイルの交換の仕方があると思います。

正直、年会費がかかるのは最近のクレジットカードとしてはマイナスかもしれませんが、それ以上に使い方でかなり得することが出来ると思いますよ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする