クレジットカードとプリペイドカードを使って3種類のポイントを貯めています

クレジットカード2枚とプリペイドカード1枚を使って、1度の買い物で3種類のポイントを貯めています。

使用しているカードは、セゾンのMUJIカード、楽天カード、そしてauwalletプリペイドカードです。auwalletカードはプリペイドカードですが、Masterが付いていて、お店でもクレジットカードと同じように使えるカードです。Amazonなどの通販サイトでも、クレジットカードと同じように登録することができます。(通販だけではなく、メルカリでも登録できます。)ネット通販の決済には、このauwalletカードを使います。200円の買い物でWALLET ポイントが1pt貯まるので、還元率は0.5%です。

WALLETカードはプリペイドカードなので、前もってチャージをしておかないと使えません。チャージ方法はコンビニで入金したり、auかんたん決済を使ったりもできますが、私は楽天カードを使ってチャージします。クレジットカードでチャージすると、クレジットで支払ったことになるので、ここで楽天ポイントが貯まります。楽天カードはポイント還元率が1%です。

そして、ネット通販で買い物をする時は、必ずセゾンの永久不滅ポイントサイトを経由します。ポイントサイトを経由して買い物をすると、MUJIカードを使わなくても、永久不滅ポイントが貰える仕組みになっているのです。1000円の買い物で、永久不滅ポイントが1pt(5円相当)貰えるので、還元率は0.5%です。

サイトを経由するとポイントが貰える、というのは、他のカードにもありますが、永久不滅ポイントサイトは、Amazon、楽天、yahooといった通販大手をはじめ、ZOZOTOWN、ベルメゾン、じゃらん、JR東海ツアーズ等、私がよく使うサイトをほとんど網羅しているのでメリットが大きい。サイトを経由する→チャージしておいたauwalletカードで支払う、という流れで、3種類のポイントが貯まり、還元率は2%にアップします。

注意しなければいけないのは、チャージ金額が不足すると、買ったつもりの商品が届かないことです。サイトによっては、その場でエラーになることもありますが、しばらくたってから」残高不足です」というメールが届くこともあるので、この点だけは要注意です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする